複数の業者に依頼し査定金額アップ

複数の業者に依頼し査定金額アップ

複数の業者に査定を依頼し、金額をアップさせるテクニックがあります。上手くやれば、他社より上乗せしてくれる業者を利用できる事もあります。しかし、一番避けなければならないのが、一度に複数の業者に依頼してしまうことです。良くある間違いですが、複数の業者が鉢合わせしてしまうと、互いに価格交渉を事前に行い、価格を上乗せしたように演出する事もあると言われています。全ての業者が行なっているとは限りませんが、一度に頼むとこのリスクは多少あると言えるでしょう。

 

おススメの方法は、複数の業者に依頼するとしても一度にお願いしない事です。最初に市場価格を調べて1つの業者に依頼します。大体の相場が分かると思います。価格に満足できなければ他の業者にも依頼してみましょう。複数の業者が鉢合わせするのを避ければ、それぞれの純粋な買い取り価格が判断できると思います。多少時間はかかりますが、一度に査定を申し込むよりリスクは少ないように思います。

 

大まかな買取値段が知りたいなら、近くのバイク屋やバイクを買った業者に査定をお願いしてみるのもおススメです。修理などでお世話になっていると、親切に買い取り相場などを教えてくれる事もあると思います。