無料査定を行なっている業者を選ぼう

無料査定を行なっている業者を選ぼう

バイクの査定を行なっている業者の中には、悪徳業者と呼べるものも一部存在しています。大手だから大丈夫とか、小さい企業だからダメと言う言では無く、査定を無料で行なってくれる点に注意してみて下さい。大手業者では満足できない価格だったのが、小さな買取業者で頑張って買い取り価格をあげてくれることもあり、大小だけでは判断する事はできません。

 

少なくとも優良な企業では、査定を無料で行っています。査定を行なって売ると決めたら無料なのに、売らないと決めたら有料というのはおかしな話です。査定業者を選択する場合では、かならず査定は無料と書かれていることに注目してみて下さい。何も書かれていなければ怪しいと判断できます。有料だからと言って必ずしも悪徳業者とは限りませんが、買い取り価格を判断するために複数の業者に依頼する場合、有料だと費用がかかってしまいます。無料で査定を行ってくれる業者は多いので、選択してみてください。

 

また、買取手続きの際にはお金を受け取ってから書類を渡すようにしましょう。先に書類を渡してしまうと、悪徳業者の場合は勝手に名義変更を行い、更に少ない金額しか渡さない事もあると思います。書類はとても重要なものと認識する事です。